fbpx

生き方3.0

OVERVIEW

WEB 3時代の「生き方3.0」

本講座では、根源的な3つの社会システム(食・貨幣・テクノロジー)について、インテグラル理論をベースに、Web3時代の【生き方3.0】の実践を具体化していきます。

「このままの生き方で、本当にいいのだろうか…?」
新型コロナウイルス、戦争、物価高、エネルギー問題、異常気象、カルト宗教など、混とんとした背景を抱えながらいよいよ到来する「個の時代」
あらゆる場で、「集権的システムの依存」から「自由な自律分散社会」へのパラダイムシフトが求められています。

自律分散型な在りかた(DAO)に希望を見いだす一方で、 “Web3によって、わたしたちの生き方はどうなるの?” “リアルな日常生活はWeb3時代にどのように変わるの?” そんな困惑が生まれているのも現状です。
しかしそんな素朴な疑問にも、私たちに立ちはだかる未知の時代は、おいそれとは答えをくれません。

この誰にも止められない流れのなかで、必要なことはただひとつ。
わたしたち一人ひとりが「生き方、そしてそれに付随する社会システムのあり方」について、主体的に描き、行動していくことです。

不安を糧に、未知を希望へと変えながら、新しい未来を描き、その一歩を踏み出す。

 

今だからできる、挑戦へ

迷いのない選択と意思決定ができる確かな羅針盤「自身の生き方3.0」を具体的な生活実践とともに、描いていきませんか?

 

プログラムの詳細はこちら⇩
https://life-practice.h-potential.org/course/ikikata3

RECOMMEND PROGRAM