fbpx

NEWS

BACK TO LIST

【10月新講座】ZONE(ゾーン)講座 〜金メダリストコーチが教える、超集中状態に入るスイッチ〜

【ZONEに誰でも入れる方法があった?】
〜金メダリストコーチが教える、超集中状態に入るスイッチ〜
講座の詳細はこちら
多くの感動と勇気をくれたオリンピック・パラリンピック。
メダリストを始め、一流のアスリートが体験している究極の集中状態「ZONE」

ZONEの魅力は、
ピークパフォーマンスだけに留らず、
・自我や時間を忘れるかのごとく、無我夢中になることで自分らしい表現や生き方ができ、結果的に多幸感を得たり、
・その究極の状態から自己変容への道がひらかれています。
これらはアスリートだけの特権ではありません。我々誰しが入ることができます。

◆本講座の概要
本講座は、これまで10年以上にわたり、ZONEをコーチとして提供されてきた台本尊之先生をお招きします。アスリートやビジネスパーソンにサポートしてきた経験から、現代の私たちが取り組みやすい独自のプログラムが完成しました。全5回、約4週間を通じて、ZONEに向けた感覚・感性を養います。

ZONEは、簡単に入れるものではありません。台本さんは「それでも、ZONEには誰にでも入れる」と言います。本講座では、ZONEに必要な理論を押さえながらも、ご自身ならではの感覚・感性を磨きZONEに再現性を持って入るための手法を習得します。
◆本講座講師

台本 尊之 TAKAYUKI DAIMOTO
スポーツメンタルコーチ、ゾーン専門家
これまで30人以上の日本代表選手をサポート。サポートしてきた選手は、平昌パラリンピック金・銀メダリスト、キックボクシング日本チャンピオン、バドミントン男子日本代表選手など。アスリートのように、潜在能力を発揮するビジネスアスリートを輩出するため、経営者サポートや企業研修講師としても活動中。著書「スポーツメンタルの科学(洋泉社)」「子どもの「自立」を育てるスポーツコーチング(池田書店)」
Everyday Life With Sports代表
日本ウェルネススポーツ大学スポーツ心理学講師


◆無料体験会のお知らせ

9/30(木)19:30から、初回講座「ZONEへの誘い」を開催します。

ZONEの基礎的な理論に加えて、ZONEに入るための第1関門「メンタルは自分でコントロールできるものになる」ということを体験的に理解してもらいます。無意識に変化する心や意識の状態を意識化することで、自身の状態に対する解像度をあげる方法や感覚を学び、「ZONE」の真髄と可能性を無料にて垣間見ていただける内容になっていますので、ZONEの習得にご興味がある方はご登録をおすすめいたします。

体験会の詳細はこちらになります。