fbpx

NEWS

BACK TO LIST

【6月新講座】予測できない時代を乗り越えるチカラ! 「究極のSelf Love」〜二度と下がらない鋼の自己肯定感の育て方〜をリリースしました!

予測できない時代を乗り超えるためのメタスキル!
最新研究とシリコンバレーの智恵が生んだ
究極の自己肯定感

プログラムの詳細はこちら

「先の見えない現代社会の中で、不安を感じる」
「ついつい他の誰かと比較してしまう」
「勝ち負けや、成功か失敗かに囚われて、身動きがとれない時がある」
「パートナーや家族、周囲の人に対して、受け入れられない、許せないという感情が出てくる」
これらのことに、当てはまることはありませんか?

全てに自信を持って「いいえ」と答えることができたなら、この講座を受ける必要はありません。
もしも1つでも当てはまるのならあなたの「確たる自己肯定感」を育てる旅が始まろうとしています。

99%の人が自己肯定感のことを勘違いしている?
「自己肯定感」とは、自分自身を「無条件」で受け入れ、愛することです
お金、地位、名声などの「条件」を獲得してきた優秀で「自己効力感」が高い人ほど自己肯定感が低くなりがちというジレンマが存在しています。

なぜ今こそ鋼の自己肯定感なのか
VUCA時代といわれる近年は、ChatGPTをはじめAIに仕事が奪われるかもしれない脅威、政治・経済の混乱など、未来予測が極めて困難な時代にあります。そんな中で、もはや他者との比較、競争、常識に囚われているとますます不安になってしまうでしょう。これからの未来に必要なスキルを見極め、条件を獲得することも大切です。しかし、最も重要なメタスキルはただ一つ、「どんな状況でもわたしは大丈夫」というマインド「鋼の自己肯定感」を身につけることではないでしょうか?

本講座では、24時間365日高いままにでき、決して屈することのない
あなただけの「鋼の自己肯定感」を習得します。
さあ、今こそ変容の旅に出かけましょう!

◆講師プロフィール

宮崎直子(みやざき・なおこ)

シリコンバレー在住&勤務歴22年。
アラン・コーエン氏のもとでホリスティックライフコーチのトレーニングを受けた認定ライフコーチ。
三重県の漁師町生まれ。保守的な田舎が肌に合わず、日本脱出を夢見て育つ。父の影響で人はどうすれば幸せに生きられるのか十代で考え始める。
津田塾大学英文学科卒業後、イリノイ大学で社会言語学や心理言語学を学んで修士号を取得。日本NCRでプロダクトマネジャーを務めた後、シリコンバレーに移住。ベンチャー企業からNTT子会社まで様々なIT企業でマーケティング・営業職に携わる。ソフトウエア会社を起業し大手コンピュータ会社に売却。稲盛和夫氏の盛和塾シリコンバレーに8年間塾生として所属、広報を務めつつ、仏教やニューソートに基づいた真我や自我について深く学ぶ。鋼の自己肯定感を持ち幸せに人生を謳歌する人が増えるよう国内外で活動中。

◆書籍
鋼の自己肯定感 ~「最先端の研究結果×シリコンバレーの習慣」から開発された“二度と下がらない”方法

◆無料体験会のお知らせ
講座開講に向けて、5月20日(土)09:30-10:30無料体験会を開催します。
体験会へのお申し込み、詳細はこちら