fbpx

NEWS

BACK TO LIST

【11月新講座】去年の大人気講座が再び登場!「セクシャル・ウェルネス講座」シーズン2! 身体の隠れた知性を紐解く変容の旅

封じられた“身体知性”の探求の旅に出発しよう!
皆様のリクエストにお応えし、去年の大人気講座「セクシャル・ウェルネス講座」が、バージョンアップして再登場!

「性の話題=いやらしいもの、恥ずかしいもの」
長年タブー視されてきたところにこそ、人間のポテンシャル開花に向けた大いなる「秘密」が隠されています。
セクシャル・ウェルネスを高めるとは、生命エネルギーの発揮、何かを創造する力、自分と他者とのつながりを取り戻すなど、ヒューマンポテンシャルの源泉となる真のウェルネスを取り戻すことに他なりません。

今年も、長年にわたり“セクシャルウェルネス”のコーチとして国際的に活動するkoko(丹羽順子)さんをお迎えします。

昨年の講座では、社会学、文化人類学、科学、心理学、国際的な視点から“セクシャルウェルネスの探究”にフォーカスしました。
日常生活で実践可能なプラクティスを通じて性的エネルギーの理解と質の向上を経験し、人生の変容体感をした方もいたのではないでしょうか。

本講座(シーズン2)は「頭で考える講座」よりも、「安心できる対話の広場」や「身体意識の実験スペース」とお考えください。
性の探求はプライベートなものですが、ガイドや仲間がいるからこそ、これまでのしがらみや固定観念を飛び越えて、その先にある世界へとジャンプできるものです。

この講座を受けていただくことで、みなさんの中で眠っていた純粋で神聖な性的エネルギーが目覚め、自分の生き方すら覚醒するような大きな変容を、きっと味わうでしょう。

魂を揺さぶり、快感のポテンシャルを解き放ち、人生を変容させたい全ての皆様、ぜひお集まりください!

プログラムの詳細はこちら

◆講師プロフィール

koko(丹羽順子)

性愛に関する講師、スピーカー、実践者。
マインドフルネス瞑想家。心につながりを育むコミュニケーション手法のNVC(非暴力コミュニケーション)講師。呼吸による感情リリースワークのブレスワークを日本で提供する「ブレスワーク・ジャパン」代表。

性やパートナーシップの探求に関しては、2012年、コスタリカにてセックス・カウンセラーとの出会いをきっかけに探求を始める。現在はワークショップやリトリート、女性向けオンライン講座(YONIVERSE)、などの活動を通じて、健全なセクシャリティーの捉え方を広め、深めることに貢献している。性に神聖さを取り戻すトレーニングを世界中で実践する団体「ISTA (International School of Temple Arts) 」日本主催者兼通訳者。YouTube配信やインスタグラム配信を通じても、積極的に発信中。

著書に「深い愛に気づく ~女性のためのヒーリング」(ブルーロータス・パブリッシング)。慶應義塾大学SFCメディア政策課程、英国ミドルセックス大学持続可能な発 展とリーダーシップ課程修了。

◆講師ホームページはこちら
◆Youtubeチャンネルはこちら


◆第0回特別講座のお知らせ
講座開講に向けて、11月15日(水)21:00-22:00に第0回特別講座を開催します。
事前申し込みが必要です。
詳しくは講座ページより、ご確認ください。