fbpx

NEWS

BACK TO LIST

【2月新講座】ストレングスファインダー®︎のその先へ!ポテンシャル・ファインダー集中講座〜強みの檻から抜け出して真の才能に出会う、人生が変わる実践メソッド〜

可能性を解き放て!〜Unlock The Potential 〜

表面的な”強み”の奥にある、パーパスに繋がる真の才能に目覚めよう
真の才能を使いこなす実践プラクティスを通じて、人生が変容する5週間
講座の詳細はこちら

◆本講座の概要
”才能”がわかっても99%の人は使いこなせていない。では、どうしたらいいのでしょうか?

本講座は、これまで長年にわたり、 ”才能”をテーマにした個人そして組織開発のコーチとして活動されてきた中村勇気さんをお招きします。真の才能を知り、圧倒的に使いこなし、確実に自分のものにするための方法を今回特別にご提供いただきます。

本講座では、大きく3つのことが得られます。
1つ目は、真の才能を知るだけでなく、圧倒的に使いこなす方法が身につくこと。
2つ目は、未知なる才能を開発し、人生の変容をも体験できること。
3つ目は、他者の才能を発掘・見極めるコーチングスキルが身につくこと。

さあ、”強み”の檻から抜け出し、
パーパスに繋がる真の才能を紐解く旅に出ましょう!

 

◆講師

中村勇気

才能の研究者、才能トレーナー
”才能”をテーマにおいた個人開発、組織開発を提供。個人開発として、経営層、ミドルマネジメント層を中心としたビジネスパーソン向けに「才能や強みの使いこなし方」をレクチャー・コーチング。組織開発として、ミドルマネジメント層の「才能を活かすマネジメント手法」を開発し、ファシリテーション、ワークショップ、コンサルティングとして提供。過去上場企業、スタートアップ企業、非営利団体など様々な組織・団体で活動中。

1985年生まれ、鳥取出身。一卵性双生児として生を受け、「人の違いは何によって出来上がるのか?」という問いの元、才能の世界に出会い、才能について探求し続けている。

著書「才能がない」という言い訳は、もう、あなたの辞書から無くなります。
1%の人だけが実践している才能エンジンの使い方」を出版。

保有資格
・(才能)Gallup認定ストレングスコーチ®
・(価値観)バリューズファクター認定ファシリテーター
・(学習)アクションラーニングコーチ
・(認知科学)Mindset coaching 認定コーチ
・(意識の発達)成人発達理論×ICC認定コーチ 終了
・(関係性)システムコーチ®


◆無料体験会のお知らせ
2022/1/31(月)20:00から、体験会を開催します。

体験会では、HPL代表の山下と講師の中村勇気さんとの対談形式で、ポテンシャルファインダー集中講座の概要をわかりやすくお伝えします。表面的な”強み”の奥にある、パーパスに繋がる真の才能に目覚めるには何がキーになるのか。「才能」に関する最新の研究結果や、ペアワークを通して、講座のエッセンスを体験できる大変貴重な機会になります。皆様ぜひご参加ください。

※体験会への参加申し込みは、講座の詳細ページよりお進みください。