fbpx

アホ・ネス 〜世界に今こそ求められる、自分を笑飛ばせる「ヘヨカ」の不思議な力〜

OVERVIEW

先が読めず、正解が見えない時代に、
今こそ求められる、「アホ・ネス」。
それは、古代から堂々巡りの社会を打破するための要として重視されてきた「ヘヨカ」のもつ不思議な力。
常識や固定観念を吹き飛ばし、自分自身の新たな可能性をきりひらきたい人におすすめです。

RECOMMEND PROGRAM

スウェットロッジリトリート

スウェットロッジ。それは、1000年以上に渡って伝わるネイティブアメリカンの伝統的なセレモニー。思考の限界を超えるインスピレーションや気づきを得ることができる、あるがままの自分を取り戻すための装置、10日間瞑想と同等の深い瞑想体験をわずか数時間で体験できる・・・今、世界のビジネスエグゼクティブが注目するスウェットロッジリトリートとは!? 本リトリートは、ネイティブアメリカンのラコタ族と29年間過ごし、伝統的な儀式を執り行うことを認められた数少ないシャーマンであるだけでなく、そのシャーマニズムから多大な影響を受けて社会変革方法論にまで発展したプロセス志向心理学などの科学的知見の両軸を兼ね備えた、教育者として唯一無二の存在である松木さんのリードで行われます。 思考レベルでの創造性の限界、身体知を発揮するための様々なワーク、そしてスウェットロッジセレモニーの中には、新しいイノベーションの創出方法、コミュニケーション・組織論、リーダーシップ論が含まれています。ティールに見られるように、これからのビジネスリーダーは非二元論的なBeingが求められる中で、もはやそれを頭で完璧に理解することは不可能になっています。     アインシュタインは、言いました。 Information is not knowledge. The only source of knowledge is “Experience”.     企業経営者、企業の新規事業担当、人事担当、日常にもやもやしている、今の自分や社会に疑問を感じる全ての方達にお届けします。  

SPIRIT / PROGRAM